スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

sims3でバイオハザード後編2012-10-03(Wed)

絵画室
後半は、絵画室からです。
カラスがカァカァ鳴いていたのが印象的なお部屋。
絵画を使った簡単な謎解きがありました。

応接間
左奥にある絵画の場所には、本当は銃が飾ってあって
それを取ってから部屋を出ると、天井が落ちてくるという何とも恐ろしい展開が待ってました><

BAR.png
楽譜を集めてピアノを弾くと、隠し扉が開くという仕掛け。
曲名は「月光」だったかな。

飼育係の部屋
ここがかの有名な(笑)「かゆい うま」と書かれた日誌が読める飼育係の部屋ですw
私はずっと「かゆ うま」と思っていたので、プレイ動画でそれが勘違いだと気付かされたのでしたw

温室
身の丈はありそうな、ウネウネ動く草(?)があったお部屋。
除草剤で一発駆除!

甲冑の間
甲冑を動かして穴を塞がないと毒ガスが…

屋根裏
大きな蛇が待っていた場所。
ちなみに蛇の名前はヨーンだそうです。

死の鎧廊下
3Fはこの廊下しか作れてません(汗
仕掛けを動かすと逃げ道を塞がれて、甲冑が持っている盾が変形!
刃が出て扇風機のように回転させながら、プレイヤーをミンチにしようと迫ってくるという
いやらし~い廊下でした。

と、だいたいこんな感じで洋館紹介は終わりです~。
完成した後、実際にキャラを住まわせたら
住むのには全く向いていない使いづらい館でしたw

最後はお散歩中のゾンビ子さんと、館に住む骸骨メイドのヒルダさんの画像で締めくくりたいと思います。
鏡のある廊下
長い記事を読んで下さって、ありがとうございました~^^

スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:ゲーム » テーマ:PCゲー

Comments(4) | Trackback(0) | sims3

Comment

すごい細かいとこまで作れるんですねぇ…。

でも私の頭の中ではPSででた最初のバイオハザード1で
終了していました(==;

だって…怖いしね?(遠い目

2012-10-03 12:30 | URL | 常世姫 [ 編集]

sims3はやりこみ度が半端ないよっ

>常世姫さん
 装飾も細かいけど、キャラクターの動作も細かくて
 観察しているのがとても楽しいゲームですよ~^^

 バイオ1は、発売してから数年経ってやっとクリアしたぐらいですよw

 怖いからこの手のゲームはほとんどやらないのに、
 たまーに怖いものみたさでやりたくなるという困った自分ですw

2012-10-03 13:12 | URL | しゃーく [ 編集]

これって、キャラクターも細かく作れるんですか??
いろいろ喋ってるみたいですし、面白そう~^^

2012-10-04 00:34 | URL | Aruden [ 編集]

>Arudenさん
 キャラも容姿から性格まで、かなり凝ったものが作れますよ~^^
 このゲームの人間達は、独自の言葉を喋っているので
 (英語が混ざったような言葉で、意味は聞き取れない)
 実際には、噴出しと行動をみて多分こう思ってるのかなーという妄想で
 台詞を自分で付けています。

 私はMODをたくさん入れて遊んでいるけれど、
 それがなくても十分楽しめますよ^^

2012-10-04 13:38 | URL | しゃーく [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://same15.blog77.fc2.com/tb.php/421-adcb400a

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

しゃーく

Author:しゃーく
適当に絵描いたり、画像載せたりする
本当にだらだらした空間。


このサイトに載せている画像・イラスト・文章等の
無断転載、転用を禁止しています。

特にサイトとは関係なかったり
不快になるようなコメント・URL等があった場合は、削除する事があります。

★リンクについて
リンクは基本的にフリーとなっております。
相互もOKです。


