--------(--)


| スポンサー広告

心にガツンと来るお話2010-06-07(Mon)

ニーア_ヨナ
ニーア・ゲシュタルトをやりました。
イラストは娘(PS3版では妹設定)のヨナちゃんです。

ローディング画面が、ヨナの日記だったりするのですが
もうお父さん大好きで、小さな体で精一杯頑張っているのが読み取れて
それだけで涙腺が緩んできます…。

何回かプレイすると同じシーンを見ている筈なのに
意味が変わってきたり、話に深みが出てきて
なるほど~と唸らされるゲームだと思います。

ゲーム性は…色々斬新ですw
ある意味ジャンルを飛び越えた感じがします。
その辺は、好みが分かれるだろうなぁとw

思わず設定資料を買ってしまったぐらい好みな作品でした^^

Fc2blog - ジャンル:ゲーム » テーマ:Xbox360

Comments(2) | Trackback(0) | その他ゲーム

Comment

これ‥

ちょっと気になっています!!
発売はSEGAですけど、製作は「トライエース」ですよね♪

昔PSで遊んだ「ヴァルキリー・プロファイル」がとても面白くて
その製作会社の作ったゲームという事で気になっています!!
PS3持っていないなんですけど、ちょっと惹かれ気味ですw

2010-06-07 21:16 | URL | ゆうだい♪ [ 編集]

もふもふ~ん(タイトルに意味はありませんw)

>ゆうだい♪さん
 SEGAでトライエースって事は、もしかしたらそのゲームは
 エンド オブ エタニティ(以下EoE)かもかも??

 ニーアは、スクウェアエニックスからで
 スタッフはDOD(ドラッグ オン ドラグーン)を作った方々だったと思います^^

 EoEは立て看板を見てやりたいなぁ~と思いつつ、手を出せてない作品です。
 ヴァルキリーもやった事はないですけど、絵や世界観はグっときますね!^^


 ちなみにEoEもニーアも、PS3・XBOX360どちらの機種でも販売しているので
 もし、XBOX360を持っているのなら出来ますよー!!

2010-06-10 09:28 | URL | しゃーく [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://same15.blog77.fc2.com/tb.php/314-54b42971

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

しゃーく

Author:しゃーく
適当に絵描いたり、画像載せたりする
本当にだらだらした空間。


このサイトに載せている画像・イラスト・文章等の
無断転載、転用を禁止しています。

特にサイトとは関係なかったり
不快になるようなコメント・URL等があった場合は、削除する事があります。

★リンクについて
リンクは基本的にフリーとなっております。
相互もOKです。


