--------(--)


| スポンサー広告

土いじり始めてみました2010-05-10(Mon)

モモタロスを育てる
五月入った直後は、忙しすぎて更新が遅くなりましたーい!
やっと今日になって絵を描く気力が少し戻ったので更新ですです。

ちょっと植物を育てるというのに興味が湧いたので、
朝顔の種と、トマト(品種名・桃太郎)の苗を育て始めました!

トマトには、モモタロスという名前をつけてしまったりと
なんだかどっかの電王のような気がしますが、気にしたら負けですw

野菜を育てるのは初めてなので、失敗覚悟でのんびり育てていきます~^^

Comments(3) | Trackback(0) | 絵日記

Comment

No title

家庭栽培楽しいですよね!
トマトの名前がかっこよい☆
育て!モモタロス!て言いたくなりそうw

植物につける名前にカタカナは良いですね~。
ウチの一番育ってるアイビーの名前は親分です(笑)

2010-05-10 23:10 | URL | 羽海 [ 編集]

家庭栽培~^^

土いじり良いですね~^^
食べられるものだとなお良いです~♪

私はすぐ枯らせてしまうので向いてないのですが、ネギとかプチトマトは育ててみたいかも。
モモタロス、大きく育ってね^^
ぽちょ丸くん可愛いなぁ。

2010-05-13 10:55 | URL | mashimaro [ 編集]

育ってる!モモタロス!!

>羽海さん
 家庭菜園は初めてなので、ちゃんと実が生るかなぁとわくわくしてます。
 毎日眺めて、育っている様子を見るのが楽しいですね~^^

 アイビーっていう可愛らしい品種名だけど、
 名前は親分っていうギャップが素晴らしいですねっw

>mashimaroさん
 花も楽しいけど、食べられるようなものが生ると思うと
 これも楽しいものですね~^^

 モモタロスは、どんな成長をみせてくれるのか
 今からとても楽しみです♪

 ぽちょ丸は、ほんと絵のような感じなんですよ~。
 寝ている時は、どこかの親父のように
 「ブヒー」や「ブゴゴ」っとイビキをかきますw
 それがまた可愛いんです>ω<(親バカ)

2010-05-15 11:39 | URL | しゃーく [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://same15.blog77.fc2.com/tb.php/303-9cbbb9d4

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

しゃーく

Author:しゃーく
適当に絵描いたり、画像載せたりする
本当にだらだらした空間。


このサイトに載せている画像・イラスト・文章等の
無断転載、転用を禁止しています。

特にサイトとは関係なかったり
不快になるようなコメント・URL等があった場合は、削除する事があります。

★リンクについて
リンクは基本的にフリーとなっております。
相互もOKです。


