スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

昔飼っていた文鳥2009-07-01(Wed)

桜文鳥と白文鳥

ブログ巡りをしていて、たまたま文鳥好きの方に行き着き
昔、父が飼っていた事を思い出したので描きかき。

名前は忘れてしまったけど、二羽はとても仲が良く
お互いで羽繕いし合ったり、とにかくずっと寄り添ってました。

桜文鳥がオスで、この子の鳴き方が特徴的でした。
↓文字にするとこんな感じですw
「ぴぴぴぴ…ぴぴっぴぴ、ぱぴゅーんぱぴゅーんちゅんちゅん」

白文鳥の方は、ぱぴゅーんなんて鳴かなかったので
どこで覚えてきたんだろうとずっと不思議に思ってたのでした。

スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:日記 » テーマ:絵日記

Comments(4) | Trackback(0) | イラスト

Comment

文鳥かわええなァ(;゚;艸;゚;)
僕は小さい頃、文鳥に手紙を届けてもらうのが夢でした♪♪

文鳥友達募集@1 確認:くるっくう

火傷、大丈夫ですか!?!?

2009-07-01 21:03 | URL | M@GNuM. [ 編集]

>M@GNuM. さん
 文鳥に手紙を届けてもらうなんて、なんだか可愛い夢ですね^^

 その夢、絵のネタとして頂きです!w
 いつになるか分からないけど…。

 火傷は、思ったより軽く済みました^^
 心配してくれてありがとうございます~。

2009-07-02 11:29 | URL | しゃーく [ 編集]

こんにちは♪

初めまして、こんばんは。
しゃーくさんの絵日記楽しみに拝見させていただいてます。

イラストの文鳥、すごーく可愛いですね。^^
何だか暖かい絵で癒されました♪
それにしても、桜文の鳴き声面白いですね~
雛から育てたのであれば、自作の歌なんでしょうか?
我が家にこの間までいた男の子もオリジナルの歌だったんですが、
友達に変わった歌だと言われてました。
私自身特に他の子と同じに聞こえ、
さほど変わった歌と思ってなかったんで、
何が変わってるのか今一つピンと来ず、「えぇっ?」でした。(笑)

2009-07-02 19:48 | URL | 文鳥侍 [ 編集]

>文鳥侍さん
 初めまして、コメントをありがとうございます^^

 桜文鳥は、成鳥になってから買ってきたのですが
 お店の鳥達は、全然そんな歌い方はしないので
 本当、どこで覚えたのか謎に包まれたままですなのです。

 文鳥侍さんの所でもオリジナルの歌を歌っているようなので、
 もしかしたら文鳥は、自分で作曲するのかもしれませんね^^

 ここのブログは、主にゲームの話ばかりなのですが
 お暇な時にでも、また遊びに来て下さいね^^

2009-07-03 19:32 | URL | しゃーく [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://same15.blog77.fc2.com/tb.php/222-99db05f1

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

しゃーく

Author:しゃーく
適当に絵描いたり、画像載せたりする
本当にだらだらした空間。


このサイトに載せている画像・イラスト・文章等の
無断転載、転用を禁止しています。

特にサイトとは関係なかったり
不快になるようなコメント・URL等があった場合は、削除する事があります。

★リンクについて
リンクは基本的にフリーとなっております。
相互もOKです。


